思い出いっぱい!海外留学の素敵な体験

オーストラリアに留学をして

私は高校の時にオーストラリアに留学をしていました。時期は1ヶ月ほどだったのですが、短期間でも本当によい経験をしたと思います。きっかけは高校においてあったパンフレットです。夏休みの期間を使って格安で留学をさせてくれるというようなことでした。このようなきっかけがなければなかなか行くことができないと思ったのですぐに留学を決めました。

私は当時全く英語もしゃべれなかったし、学校の授業で勉強する程度でした。なのでオーストラリアの学校で過ごすのがとても不安でした。仲良くなれるのか、雰囲気になじめるのかという不安しかありませんでした。しかしオーストラリアの人はとてもジェスチャーが多くなんとなく理解できるということが多かったです。一生懸命日本語を勉強していてくれたり、伝えようとがんばってくれている姿に感動しました。性格もとても明るい人たちが多く、楽しいと思えることしかなかったので1ヶ月が本当に早く感じました。学校が終わると毎日のように遊びに誘ってくれ、日本では経験できないようなことばかりでした。私は一人でいろいろなとこを観光しようと計画をたてていたのですが、一人で行くのは危ないということでいろいろな場所に連れて行ってくれました。オーストラリアはとても景色や街並みがきれいなとこばかりでした。シドニーに滞在していたのですが、自然もあり空気もよかったです。とても都会のイメージがあったので予想外でした。しかし買い物もたくさんでき日本より格安で購入できました。留学ということだったのですが、ホームステイのような感覚で過ごすことができました。帰国時には、会話ができるくらいにまでなっていてびっくりしましたが、実際に会話をして覚えるということが一番よいと思います。食べ物があわなかったりと不便と感じることもありましたが、全てが私の思い出です。それ以来オーストラリアには行くことができていないのでまた行きたいと思います。オーストラリアに留学を考えている人たちには必ず行ってほしいと思います。

イチオシサイト

Copyright 2017 思い出いっぱい!海外留学の素敵な体験 All Rights Reserved.